鬼門と金縛り

カテゴリー │鑑定・物見怖い話、不思議な話

みなさん、こんばんは【石ころん】退魔担当の寂静ですひみつ

今回は物見鑑定での質問で圧倒的に多い質問の答えを記事にしますキラキラ


まずは【鬼門】


家の中心から北東の方角(丑寅)の位置が【鬼門】となります。

その場所に玄関や水周り(御手洗いや台所)などがあると凶といわれておりますねえーん


実は、【石ころん】の鬼門には御手洗いがあるんです。


僕が店舗選びで『これは良い』と思った1つに『鬼門に御手洗いがある』事だったのですおすまし

『それ違わない?』と思われた方もいらっしゃるかと思うのですが
『鬼門の中和』を実際に見て頂くのに絶好な物件だったんですーおすまし


鬼門に御手洗い・・・・・見つけようとしても中々見つかる物件じゃないですよねラブ


では、どうやって中和するのか?


ヒント:日光東照宮


江戸城を中心とした鬼門の位置に日光東照宮があり
日光東照宮で有名な物って・・・・。


鬼門と金縛り



見ざる言わざる聞かざるですよねおすまし


当時、徳川家康の側近で天台宗の僧侶、南光坊天海(なんこうぼうてんかい)和尚(かしょう)が鬼門中和として設置しました。


何故に猿(申)なのでしょう?


鬼門の逆位置にある未申(ひつじさる)の申を丑寅(うしとら)の位置に持って行き、中和させるんですおすまし


でもですね、仰々しい申の置物を家の中に置いておくと・・・・・気味悪いw


ですので百均で売っているような可愛い猿の置物で十分ですおすまし

鬼門と金縛り



様は、『申』(猿)を象徴する物であれば中和が可能なんです・・・・・が!


【ここ重要】


いくら中和したと言っても掃除を怠っていては何の効力もないです失恋


縁起を担ぐ方は、せめて鬼門(北東)や裏鬼門(南西)の方角は常に清潔を心がけて下さいキラキラ




【金縛り】


霊的原因の他に『睡眠麻痺』があります。


睡眠麻痺とは?


簡単に言えば、睡眠中に脳だけ覚醒(目を覚ます)してしまう現象。


身体は寝ているので脳から信号を送っても身体は動きませんガーン


そうなると、普段では体験した事のない現象ですので『恐怖心』がうまれ
『悪霊(おばけ)の仕業だ』と思い込んでしまうんですめそめそ


脳以外は睡眠状態ですので『呼吸』も睡眠時の呼吸ですから当然、息苦しく感じられ
『胸の上に誰かが馬乗りに乗っている』とか『首を絞めている』などの恐怖心からの勘違いが現れてきます。


観光地の旅館などで金縛りになった経験を持った方もいるかと思いますが
『睡眠麻痺のフラグが成立』してると思いません?フフフ



昼間、観光地を見て周りドキドキ、ワクワク。おすまし


脳にとても刺激があるけど、歩き回って身体は疲れていて・・・・・。

そして、普段と違う場所、いつもと違う枕で寝れば、やはり普段では起き得れない現象も起きちゃう訳です下降


詳しくは『金縛り』を参照になさって下さいおすまし



また、逆に霊的金縛りのフラグも存在しますが『金縛りになりたい』って奇特な方はまずいないと思いますので
省きますねーおすまし



『もっと詳しく!』って方がいましたら【石ころん】までどうぞおすまし



それでは、またですパー


同じカテゴリー(鑑定・物見)の記事
生徒さん♪
生徒さん♪(2018-09-19 21:11)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鬼門と金縛り
    コメント(0)