1+1=1

カテゴリー │ありがとう

毎年、この日の題

僕の相方に贈る感謝の気持ち


1+1=1


僕の揺ぎ無き信念


相方と僕で一人前

色んな意味で

相方と僕で一人前


苦しかった時代


本当に苦しかっった時代


そんな時代から始まった【石ころん】


あの頃の僕



御財布には10円玉と1円玉が数枚



いつもお腹を空かせていた僕



無論、相方だっても苦しい筈



そんな中、相方が僕に



相方:『坂ちゃん、お腹空いてるんだから大盛り頼みなね』にっこり


そう言ってカレーラーメンの大盛りを食べさせてくれた相方



幸せと共に感じた



情けなく哀れ



最も幸せにしたい相方が



自分の事は二の次で僕に食べさせてくれてる。



涙と鼻水を拭きながら食べてる僕を微笑みながら相方が言う



相方:『坂ちゃん、美味しい?』にっこり






強すぎる光は闇と同じく目の前を何も見えなくする




左目の視力が殆ど無い僕



今だから気付いた



相方の光って月明りのようだ



いつも目立たないように


輝き過ぎて道を踏み外さないように


優し光でいつも僕を導いてくれている




相方:『ちゃーしゅー食べないんならちょうだい』にっこり

二人で食べた一人前




その時から【石ころん】・・・・・僕の信念


1+1=1が誕生




この信念、とこしえに虚(うつ)ろぐ事は無いです



苦しい事も嬉しい事も



この先も、ずっと一緒だよにっこり




地球が生まれて


人間が生まれて


時間の概念が生まれて



どれくらいの時が流れたかわかんないけど




相方と同じ時間枠に生まれて本当に幸せだよ



この奇跡を無駄にしな為にも




僕、生きるです



精一杯生きて



いつか目を閉じる時に



『ごめんね』



じゃなく



『ありがとう』にっこり


って相方に言って目を閉じたい




ホントの事言うと




輪廻転生




あるかどうかなんてわかんないじゃん



わかんないからこそ



相方と一緒にいれる事のできる限られた時間を真剣に生きる事ができる



僕は言う




何度でも言う



例え、どんな事があっても





ありがとう



って



これしか言葉にできない



これが全てなんだもの。



相方は僕の命の恩人って言葉では言っちゃってるけど




照れを外して言うなら



相方は僕の魂の恩人




闇を優しい光でいつも照らし続けてくれている相方



相方が隣にいてくれれば


僕、どんな奇跡も起こせるよ



これからも、ずっと隣にいてね





たっくさんの奇跡、いっぱい見せたげるからね





来年も二人一緒に頑張ろうね






ありがとう





大切な大切な誰よりも大切な相方へ




僕より


2016年12月31日




同じカテゴリー(ありがとう)の記事
握手
握手(2019-02-15 16:10)


 

削除
1+1=1