男子三日会わざれば刮目して見よ

カテゴリー │話半分で聞いてねたわいも無い話

みなさん、こんにちは【石ころん】退魔担当の寂静ですひみつ

僕が最近、通ってるトコ

お酒屋の『ドリーム』さんおすまし

下戸な僕が買うのは、烏龍茶と お菓子


本日の事


会計を済ませようとレジに進む僕の足を止めたもの。


男子三日会わざれば刮目して見よ


僕:『!!!!!! かっ! 可愛いぃぃぃぃぃぃっ!』ラブ

何とも、愛くるしいパッケージw

思わず買っちゃいましたハート



て、ことで本題





男子三日会わざれば刮目して見よ


『いつまでも呉下の阿蒙(あもう)じゃないんだぜ』フフフって事で

簡単に言うと士(志有る)は三日でも豹変しちゃうんだよ。って意味なんですが


へそ曲がりな僕、もう1つ(裏)意味を考えるの事


『人、三日会わざれば疑心の目で見よ』

直訳するとですねー

『人が堕落するに三日はかからんよ。間のあいた人が突然訪ねてきたら裏があると思ってね』です。おすまし


『寂静、度量の狭い奴だぜ』と思うかもですが

『裏』の『裏』まで読んで欲しいです。



僕の領域の内側


僕は領域を設けているですおすまし

【石ころん】の鑑定室の敷居(しきい)を跨げば、僕の領域

ま、まぁ、時折、敷居を踏んじゃう人もいるですが
そーゆー人は好きくないへへん



例えば『裏』だけの場合


久しぶりの人が訪ねてくる。


僕は読み取る

『あぁ、何か厄介事を持ってきたな』

その人:『お久しぶりです・・・・実はですね』


『実はですね・・・』の二の句、やっぱり厄介事で、相談でなく僕に体良く押し付けて帰ってったわw



その②

ある人:『久しぶり~、調子はどう?』


誰でも判るww


何か『うまい話』を持ち出し、なんちゃら会員とかにさせようとw


や、僕、そーゆーのいらないからw


で、で


『裏』の『裏』


その人: 『やぁ、久しぶりだね・・・・。』


僕:(これ確実にSOSだ)


人は堕落するに三日はいらない

そして、運命の渦に飲み込まれ絶望するのも三日といらない


急に訪れた人


その人、本人すら気付かず『ムシの知らせ』で訪ねてきたのか
本人が選ぶ『辛い自由』の旅立ちの前に挨拶に来たのか
兎に角、  『本能のSOS』


過去、何人かいたですわーん


ですので、僕は久しぶりの方が近付いて来た場合
一応は『心眼』使って対応させてもらってますへへん


天邪鬼(へそまがり)だよね、僕へへん



て、ことで、またですパー


同じカテゴリー(話半分で聞いてね)の記事
久々のバタン(笑)
久々のバタン(笑)(2018-04-13 17:13)

ぐはっ(吐血
ぐはっ(吐血(2017-10-18 15:12)

掛川市の百鬼夜行
掛川市の百鬼夜行(2017-10-09 19:39)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男子三日会わざれば刮目して見よ
    コメント(0)