このヤロウwww

カテゴリー │たわいも無い話

みなさん、こんばんは【石ころん】退魔担当の寂静ですひみつ


本日、御題からしてお下品ですわーん

というのも、今朝ネットで『僕的NGワード』を引いてしまったーえーん


僕は度量が狭いwww


かといって何時も怒っているのかと言うと割と怒ってないキラキラ

『度量が狭いけど我慢もそこそこにできる』からだと自画自賛する僕へへん


あんぱんまんさんの名言『我慢できるものと できないものがあってさぁ』



―― 僕もコレは我慢できへんわw


僕には大嫌いな現代語があるです。






『萌え』




それとは別に大好きな言葉も




『萌え』


???って思った方も多いかもですが、まずは聞いておすまし



「萌え出づるも枯るるも同じ野辺の草いづれか秋にあけで果つべき」


「春になって萌え出る若葉も、霜にうたれて枯れる枯草も、
もとはといえば同じ野辺の草、一時栄枯の差はあるが、
いずれは凋落の秋に逢わぬわけにはいくまい。」


平安末期に祇王という女性が書いた歌です。


何とも切ないしょんぼり



『萌えいずる秋・・・云々』



なんとも黄金色に染まった田畑を連想させる言葉でしょうおすまし




―― ひと昔前




『萌え~~~♪』


なんか、無理のあるメイドさんが『冥土さん』を名乗り


『萌え~~~♪』



それを見た僕



バッファローマンハリケーンミキサーを喰ろうて全身をバラバラにされた衝撃を覚えた
このヤロウwww





僕:『ぐはっ! こ・・・・これは・・・・・』



血反吐(ちへど)を吐くかの如く




綺麗な日本語が・・・・



言葉の芸術が・・・・・







壊された



世界中でも類を見ない美しさを持つ『日本語』



日本語は世界文化遺産にしてもらいたいと思っているのに





『萌え~~♪』



『萌え~~♪』



『萌え~~♪』






このヤロウwww






僕:『ぐはっ・・・・・』




『使われなくなり眠っていた言葉を蘇らせたからいいじゃん』って言う人がいたら




僕は、その人達と一緒にご飯食べたくないw



それなら『萌え』という芸術は、そっと眠らせておいてあげて欲しかったわ・・・。



それくらい『萌え~~♪』に対して嫌悪感が沸く僕しょんぼり



朝から見てしもうた・・・・。


『形あるものは必ず壊れる』


『日本語は芸術』


時代と共に壊れてゆくのかなー?えーん


一時の流行かもだけど壊れた代償って大きいと思ってしまう僕でした下降



では、またですパー


同じカテゴリー(たわいも無い話)の記事
あいたたたた(泣)
あいたたたた(泣)(2018-03-21 18:48)

ヨダレ(笑)
ヨダレ(笑)(2018-02-27 18:50)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
このヤロウwww
    コメント(0)