大名医

カテゴリー │休日の戯言

みなさん、こんばんは【石ころん】退魔担当の寂静ですひみつ


僕がいつも言う

『百人の霊能者を訪ねるより一人の名医を探して下さい』


これは長い事、体調不良に悩まされてる鑑定者さまの中で病院に行かない方に言ってる事太陽


そりゃ、大きな病院などは待ち時間は5時間、診察5分


考えただけでもげんなりしますねえーん

さりとて、現代医学は、ほぼ最強キラキラ


三流霊能者(笑)や偽能力者に霊視されるよか

レントゲン撮ってもらったり

訳の解んない呪文唱えてもらうよか

処方箋出してもらう方が



確実に良いですあはは





まあ、僕の場合



レントゲン撮らなくても、お薬に頼らなくても


鑑定を受けて下さった方々の原因解明できたり、自然の生活習慣の因果を変える方法で軽い体調不良はズバズバ改善してもらってるけどね
フフフ



んでも、僕は言う



三流能力者や偽物に他人の体調を整える事はできひんわへへん


もうひとつ言う



僕くらいの能力者でも癌などの重い病は治す事できへんよフフフ



これ、三流能力者には決して発せない真実の言葉だと思う太陽



で、で



僕も、質の悪い持病があり、二年くらい病院に通っているんだけど、先月の事




遂に



遂に





名医・・・否



大名医に出会えたですにっこり



でもねw



その大名医





口悪いwwwwww



物凄くあっかんべー




大名医曰く


『今までこんな薬服用してたの? ダメダメ、今回から薬変えるよ、これ飲んで様子みる、ハイッ』



で、二週間後の血液検査



今まで、一向に下がらなかった数値が薬変えた二週間で半分になったびっくり



それでも、大名医は



『たまたま、アンタの体質と薬の相性が良かったんでしょ、ハイッ!』



僕も、この大名医を見習い、謙遜という事を覚えようと思ったへへん



有名な言葉


『良薬口に苦し』




これ、何故か全文が伝わっていない



『良薬口に苦し されど身体に利有り』



僕から言わせれば、口の悪い大名医



『大名医の直言、耳に痛し されど身体に利有り』




人は言う


『あのお医者さん、掛川市で一番怖いよね』しょんぼり


僕は返す


『市内で一番怖いお医者さんかもだけど、遠州では間違いなく一番の大名医だよ』ウィンク



あ、そうそう

『良薬口に苦し されど身体に利あり』もそうだけど


渡来のことわざ等って未完結で伝わってるのが多いよねしょんぼり



それとは反対に



『井の中の蛙 大海を知らんや』



『井の中の蛙大海を知らず』⇒『されど空の深さ(青さ)を知る』

???


折角の名言を後世の人が後付けしたんだってえーん



おたまじゃくしから足が生えればカエルのなるけど


蛇から足生えてもことわざにしか成らへんのにねフフフ



てことでまたですあしあと黒


大名医




同じカテゴリー(休日の戯言)の記事
マッタリ中♪
マッタリ中♪(2018-08-26 18:10)

掛川市の百鬼夜行
掛川市の百鬼夜行(2017-10-09 19:39)

今日のボク♪
今日のボク♪(2017-10-07 20:30)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大名医
    コメント(0)