掛川市の百鬼夜行

カテゴリー │話半分で聞いてね怖い話、不思議な話休日の戯言

みなさん、こんばんは【石ころん】退魔担当の寂静ですひみつ


さっき更新したブログ


今日は何だか薄気味悪い下降


そーゆー時、思い出すのが



百鬼夜行
掛川市の百鬼夜行





規模は京都ほどじゃないですが


僕の地元、掛川市でも百鬼夜行に遭遇できますわーん


【石ころん】旧店舗時代



今と違い、深夜00:00までやってました(笑)


で、で


子の刻(23:00)を

みっつ過ぎた頃、見せのシャッターを閉める為、外へ行くボク


商店街は静まり返っている


普段、二~三人は見る酔っ払いも、野良ネコの気配も無い


真っ暗な夜



東を見ると地面より、寒天(かんてん)のような


陽炎(かげろう)にも似た何かがゆらゆら揺(ゆれ)ている感じがする



僕が相方に言う


ボク:『早く帰ろ、何か東から来るよぉ』めそめそ




遅かった



【石ころん】旧店舗



昔の店の場所


お店の前を東西に奔る商店街の路


東方面の、とある場所より妖気が一面に漂い出す



こうなったら、もう帰れない


百鬼夜行が元の場所まで帰ってゆくのを


【石ころん】旧店舗の中でおとなしくしてるしかない



Q:寂静って退魔師だし除霊番長でしょ? 撃退しないの?


えとえと



掛川市の百鬼夜行の正体



憶測ですが、かなり古いです


その正体



市中引き回しの念どくろ



いつの時代かは判りませんが



『ふわぁ~、ふわぁ~』と行列がゆくが如くに


一定のコースを進んで、元の場所に戻ってゆくです




あんなんにチョッカイ出したら




引き込まれるんが関の山なんで



放っておくんが賢明っすへへん



【百鬼夜行】出現の目安



わかってるだけですが



※:夜の商店街が静寂に包まれた妙に真っ暗な刻


※:いつも見る人影(酔っ払いなど)が、催眠術にかかったのが如く、誰一人歩いてない


※:野良ネコが一匹もいなくなる


※:妙に家鳴り(ラップ音)がする


※:夏冬問わず湿気が多い



こんな日に



来るんです




百鬼夜行
掛川市の百鬼夜行






興味のある方は探しても構わないですが



周りに住んでる方も居ますので迷惑行為はやめてね


百鬼夜行に遭遇して


引き込みの手形付けられて引き込み開始ん成っても



ボクじゃ解除できひんからね




そんでも構わんって人は自己責任で行って下さい(笑)




今宵辺りに出るかもよぉぉぉぉ





※:百鬼夜行の出発地点を知りたい方はボクまでハート




ってことでまたですあしあと黒


同じカテゴリー(話半分で聞いてね)の記事
久々のバタン(笑)
久々のバタン(笑)(2018-04-13 17:13)

ぐはっ(吐血
ぐはっ(吐血(2017-10-18 15:12)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
掛川市の百鬼夜行
    コメント(0)